エリアからインタビューを探す

卒業校からインタビューを探す

フリーワードでインタビューを探す

患者様とじっくり向き合う中で歯科衛生士として成長できます
DH歴
8年目
入職
2021年

茅ヶ崎デンタルクリニック

患者様とじっくり向き合う中で歯科衛生士として成長できます

神奈川県の歯科医院「茅ヶ崎デンタルクリニック」に勤める城戸 まな美さんのインタビュー記事です。新人研修や医院の特徴についてもご紹介します。
歯科衛生士 城戸 まな美

茅ヶ崎デンタルクリニック

歯科衛生士 城戸 まな美 さん

湘南歯科衛生士専門学校卒

出身地:神奈川県/DHを志したきっかけ:資格を取りたかった/趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング、ドライブ/オススメの歯科グッズ:当院で扱っている歯磨き粉全部


患者担当制でのメンテナンスに約1時間を掛けられるので、TBIがしっかりできます。患者様のセルフケアが上達したのを見ると、「アドバイスが伝わったんだな」と感じられてうれしいです。患者様一人ひとりの性格や生活習慣に合わせた指導は、歯科衛生士としての永遠の課題! 先輩やドクターにも相談しながらスキルを磨いています。

教えて! 研修体制
- Training -

  • 診療の流れを知る

    まずはアシストに入りながら、診療の流れを学びます。言葉づかいなどの社会人マナーも身につけます。
  • 歯科衛生士業務を学ぶ

    模型や相互実習で手技を練習。“ゼロからのスタート”というつもりで教えるので、心配いりません。
  • 患者様で実践

    最初は長めに時間を取って、丁寧に診療を行います。わからないことは、先輩に何でも相談できます。
  • スキルを磨く

    外部セミナーや参考書などでスキルを深めます。セミナー費用は全額支給し、資格取得も支援しています。

茅ヶ崎デンタルクリニックって
どんな医院?
- About Our Clinic -

Q1 自分の時間は取れる?

A1『勤務時間が短く休日も多めです』終業時間は平日18:15、土日16:15と早め。残業もほぼありません。シフトは週休2日制と3日制が選べ、メリハリをつけて働けます。

Q2 診療内容の特徴は?

A2『幅広いニーズに対応しています』子どもから高齢の方まで幅広く来院。予防や一般歯科はもちろん、歯周外科や矯正、インプラント、審美などにも幅広く関われます。

Q3 福利厚生は?

A3『家賃補助&引っ越し補助あり!』家賃補助と引っ越し補助金を支給し、遠方からの入職を応援します。茅ケ崎駅周辺はにぎわっており、生活しやすい土地です。

Q4 出産しても働ける?

A4『育児との両立を応援します』現在育休中のスタッフや、妊娠中の歯科衛生士の先輩も。育休復帰後は短時間勤務制度があり、子育てと仕事の両立を応援します。

Q5 設備や衛生管理は?

A5『広々とした清潔な空間です』スペースをゆったり使ったオシャレな空間に、マイクロスコープやセレックなどの器材が充実。ハンドビースも毎回滅菌しています。

医院情報

茅ヶ崎デンタルクリニック

  • 神奈川県茅ヶ崎市十間坂1-5-53
城戸 まな美さんが働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

城戸 まな美さんが働く
職場の求人情報はこちら

経験者向け求人情報 新卒向け求人情報

« TOPページへ戻る