歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援! 歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援!
SHARE!

LOGIN

BRUSH会員ログイン

BRUSHで登録したメールアドレスとパスワード以外にも、
  • 「クオキャリア歯科医師」にすでに会員登録されている方
  • 歯科医師合同就職説明会「MEETUP」に参加されたことのある方
  • クオキャリア「歯科医師国試対策アプリ」に登録されている方(左記アイコンのアプリです)
上記に該当する方は、ご登録の際のメールアドレスとパスワードでログイン可能です。
ログインに失敗しました。ID・パスワードが間違っているか、 会員登録がお済みでない可能性があります。
【大人の歯科医師検定】困った言動を繰り返すスタッフにビシッと注意する 連載コラム

【大人の歯科医師検定】困った言動を繰り返すスタッフにビシッと注意する

石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #7

【問2】

若い勤務医が、出入りの業者さんに「そこ、じゃまだからどいて!」とキツイ言葉をぶつけるなど、眉をひそめずにはいられない横柄な態度を取る。残念な勘違いをどう指摘するか?

  1. 「クリニックの評判に関わります。常識ある態度を心がけてください」
  2. 「そんな横柄な態度を平気で取れるなんて、親の顔が見てみたいよ」
  3. 「業者さんとクリニックは、あくまで対等の立場だとわかってますか?」

この先は会員限定コンテンツです。

記事全文をお読みいただくには、1分で出来る!会員登録(無料)が必要です。