SEARCH
powered by
縁とタイミングを大切に、成長できる方向を目指す
  • 就任 2023年
  • DDS歴 10年目

医療法人 善心会 京橋オレンジ歯科クリニック

縁とタイミングを大切に、成長できる方向を目指す

の歯科医院「医療法人 善心会 京橋オレンジ歯科クリニック」に勤める澤井 健司郎先生のインタビュー記事です。キャリアストーリーや働きやすさについても掲載しています。
分院長 澤井 健司郎
分院長 澤井 健司郎

医療法人 善心会 京橋オレンジ歯科クリニック

分院長 澤井 健司郎 先生

大阪歯科大学卒

出身地:大阪府/資格・所属学会:日本歯科保存学会/DDSを志したきっかけ:オープンキャンパスに参加したこと/趣味:映画やアニメの鑑賞/モチベーションUP法:食べ歩きをして力を養う/モットー:誠実

当法人で働こうと決めたのは、理事長からもらった連絡がきっかけでした。実は2022年夏に開業準備を進めていたのですが、さまざまな事情から一旦白紙に。今後のキャリアを考え直さなければと思っていた矢先、「新たに分院を立ち上げるのだけれど、紹介できるドクターはいないか」と頼まれたんです。以前の医院は保険診療が主で、私は往診を中心に担当していました。

非常にやりがいがあったのでそのまま勤務し続けることも考えましたが、6割が自費治療の当法人ならさらなるスキルアップができると思い、「ぜひ私が」と手を挙げました。理事長の人柄の良さには以前から惹かれていましたし、せっかくこのタイミングで声をかけてもらえたのだから頑張ってみようと思ったんです。

当院に来てからまだ日は浅いですが、他のドクターの治療を見せてもらう機会がたくさんあり、恵まれているなと感じます。自分が携わってこなかった分野の治療に触れ、刺激を受けながら7月の分院オープンまでに一つでも多くのことを習得しようと学んでいます。

経験のある歯科医師でもレベルに合わせたマニュアルで教育を受けられますし、難しい治療に取り組むときは先輩にサポートしてもらえるのがすごくありがたくて。この環境だから、新たな治療にも安心して挑戦できています。

理事長は外部でセミナー講師を務めるほどの手技の持ち主であり、患者さんとのコミュニケーションもスムーズで、さらに医院の経営にも長けた人。私もそのノウハウをすべて吸収し、分院の運営に生かしたいと思っています。

もともと当法人の副院長が私の友人で、それをきっかけに理事長と知り合いになり、たまたま開業をあきらめたときに連絡をもらい、分院長になり…。今、こうやって当法人で働いているのも、そんな縁があったおかげ。あのとき、思い切って名乗り出て本当によかったと思っています。理事長からの期待に応えられるよう、これからも全力を尽くしていきたいです。

PICK UP!
働きやすさ

完全週休2日制で、始業は10時とゆったり。インセンティブ制度や家賃・引っ越し補助、セミナー費用の補助など福利厚生もしっかり整っています。

  • CHECK!

    CT、マイクロスコープ、インプラント専用オペ室など設備が充実。ハイレベルで精度が高い治療を安全に行える環境です。

医院情報

医療法人 善心会

  • 京橋オレンジ歯科クリニック大阪府大阪市都島区東野田町1-21-11
  • 谷口歯科クリニックJR久宝寺インプラントセンター大阪府八尾市龍華町2-1-1坂本ビル2F
澤井 健司郎先生が働く職場の求人情報はこちら

関連インタビュー

« TOPページへ戻る

澤井 健司郎先生が働く
職場の求人情報はこちら

クオキャリア歯科医師で
求人情報を見る »

« TOPページへ戻る