歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援! 歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援!
SHARE!

LOGIN

BRUSH会員ログイン

BRUSHで登録したメールアドレスとパスワード以外にも、
  • 「クオキャリア歯科医師」にすでに会員登録されている方
  • 歯科医師合同就職説明会「MEETUP」に参加されたことのある方
  • クオキャリア「歯科医師国試対策アプリ」に登録されている方(左記アイコンのアプリです)
上記に該当する方は、ご登録の際のメールアドレスとパスワードでログイン可能です。
ログインに失敗しました。ID・パスワードが間違っているか、 会員登録がお済みでない可能性があります。
【大人の歯科医師検定】スタッフが困った状態に。あなたならどう対応する? 連載コラム

【大人の歯科医師検定】スタッフが困った状態に。あなたならどう対応する?

石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #5

【問2】

いつも元気な受付のBさんが、今日は沈んだ様子である。給湯室の前を通ったら、休憩時間のようでひとり佇んでいた。目が合ったら、あわてて涙をぬぐった。さて、どうすればいいか?

  1. その場は会釈して通り過ぎ、あとから「何でも相談してね」と声をかける
  2. その場ですぐ「Bさん、何かあったの? どうして泣いてるの?」と尋ねる
  3. 帰り際ぐらいに、唐突に「いつも助かってるよ。ありがとう」と声をかける

この先は会員限定コンテンツです。

記事全文をお読みいただくには、1分で出来る!会員登録(無料)が必要です。