歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援! 歯科医師を志す人のキャリア磨きを応援!
SHARE!

LOGIN

BRUSH会員ログイン

BRUSHで登録したメールアドレスとパスワード以外にも、
  • 「クオキャリア歯科医師」にすでに会員登録されている方
  • 歯科医師合同就職説明会「MEETUP」に参加されたことのある方
  • クオキャリア「歯科医師国試対策アプリ」に登録されている方(左記アイコンのアプリです)
上記に該当する方は、ご登録の際のメールアドレスとパスワードでログイン可能です。
ログインに失敗しました。ID・パスワードが間違っているか、 会員登録がお済みでない可能性があります。
【大人の歯科医師検定】 スタッフのミス。あなたなら、どう注意する? 連載コラム

【大人の歯科医師検定】 スタッフのミス。あなたなら、どう注意する?

石原壮一郎の「ダメ歯科医師と大人歯科医師の分かれ道講座」 #1

【問2】

備品の管理を担当しているスタッフが、神妙な様子で「すみません。待合室用のマウスウォッシュの注文数を間違えて、大量に届いてしまいました」と報告してきた。彼女にしては珍しいミスだが、どう返す?

  1. 「○○さんらしくないね。なんでそんなことになっちゃったの?」と原因を尋ねる
  2. 「報告してくれてありがとう。みんなでうがいすればいいよ」と感謝しつつ慰める
  3. 責任を自覚させるために「使用期限内に使い切れない分は買い取ってね」と告げる

この先は会員限定コンテンツです。

記事全文をお読みいただくには、1分で出来る!会員登録(無料)が必要です。